Q1 商品は純正品でしょうか?
取扱商品は原則として「優良部品(社外品)」となります。
メーカーの正規代理店より購入しているもので純正同等品です。
各ディーラー、整備工場に日常的に納品しているものですので
安心してご使用いただけます。
Q2 不良品などがあった場合の保障はどうなっていますか?
自動車部品(特に補修部品の場合)は電気製品などと違い、
不良品といったケースはかなりレアなケースのためバッテリーなど
一部商品を除き、基本的に 明確な保障は謳われておりません。
保証書なども特にありません。
しかしながらこれは何の保障もないという意味ではなく、あくまでも
メーカー側には製造者責任がありますので、部品の不具合が明らかで
あると認められる場合には交換、返金等の対応をさせていただきます。
(*メーカー側が該当商品を検査し、製造上の不具合を認めた場合
になります。)
Q3 日本製でしょうか?
すべて日本製、すべて外国製ということではなく、商品によって
さまざまです。全体的な比率では日本製が多いですが、カテゴリーに
よっては日本製と外国製が 混在しているものもあります。
製造メーカーは基本国産メーカーですが、東南アジアなどで
現地生産を行っている場合などは外国製になります。
Q4 メーカーはどこでしょうか?
同一カテゴリーでも複数のメーカーのものを取り扱っている関係で、
A社、B社などに分かれるケースがあります。
供給状況、価格など総合的に判断した上で仕入れを行っております。
いずれのメーカーでも純正同等品で品質に差異はありません。
なお、当店の場合には特定のメーカーであること、あるいは特定の
メーカーでないことを理由とした注文キャンセル・クレームは
受け付けておりませんのでご了承ください。