FAQ 商品に関して

Q1 商品は純正品でしょうか?

取扱商品は原則として「優良部品(社外品)」となります。

メーカーの正規代理店より購入しているもので純正同等品です。

各ディーラー、整備工場に日常的に納品しているものですので

安心してご使用いただけます。


Q2 不良品などがあった場合の保障はどうなっていますか?

自動車部品(特に補修部品の場合)は電気製品などと違い、

不良品といったケースはかなりレアなケースのためバッテリーなど

一部商品を除き、基本的に 明確な保障は謳われておりません。

保証書なども特にありません。

しかしながらこれは何の保障もないという意味ではなく、あくまでも

メーカー側には製造者責任がありますので、部品の不具合が明らかで

あると認められる場合には交換、返金等の対応をさせていただきます。

(*メーカー側が該当商品を検査し、製造上の不具合を認めた場合

 になります。)


Q3 日本製でしょうか?

すべて日本製、すべて外国製ということではなく、商品によって

さまざまです。全体的な比率では日本製が多いですが、カテゴリーに

よっては日本製と外国製が 混在しているものもあります。

製造メーカーは基本国産メーカーですが、東南アジアなどで

現地生産を行っている場合などは外国製になります。


Q4 メーカーはどこでしょうか?

同一カテゴリーでも複数のメーカーのものを取り扱っている関係で、

A社、B社などに分かれるケースがあります。

供給状況、価格など総合的に判断した上で仕入れを行っております。

いずれのメーカーでも純正同等品で品質に差異はありません。

なお、当店の場合には特定のメーカーであること、あるいは特定の

メーカーでないことを理由とした注文キャンセル・クレームは

受け付けておりませんのでご了承ください。